

つまらなくない生き方

学習意欲の低い一週間でした。
したり顔で、物事を興味のあるものとないものとに分別し、
興味がないからという理由で手を抜くことは、
自身の可能性を狭め、人生のおもしろみを減らすことに繋がる…
今週はそれをしてしまうことが多かった気がします。
反省。


“つまらない本はない。
つまらなく読む読者がいるだけだ”



つまらなくないように生きたいものです。



out put

また、久しぶりの更新になってしまいました。

最近は主に、
トレーニングしてるか地下で画像の勉強してるかっていう毎日だけども…
意外に嫌いではないですね、この生活。
自分のペースで着実に前に進めるのがいいね。
5年生のみんな、選択ポリクリはRadiologyがお勧め◎


そして、夜の空き時間にはもっぱら、DSで英語のお勉強をしています。


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
(2007/03/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る



英語力Dランク(yes,noで乗り切るレベル)から始まって、
2週間でなんとかAAAランク(日常会話に不自由しないレベル)に到達!
英語力評価が妥当かどうかは甚だ疑問だけど、
いろいろ工夫されていて、感心してしまうくらい、よいソフト。
いまはいろんなゲーム教材があっておもしろいね!

まぁそんなわけで、ゲーム教材は楽しいし勉強にはなっているけども、
それでもやっぱり、in putに終始する部分は、どうしてもあると感じます。

先日、ある懇親会で、セルビアから来た若いお医者さんの隣の席になって、
彼女は英語とセルビア語しか話せなくって、
だから会話も英語でするしかなくって、かなり苦労してしまいました。
やっぱり、実践練習(out put)なくして、真の上達は無いのだなーと、
改めて思いました。


最近はわりとin put中心の生活で、
自己完結的思考および行動をしがちだったので、
もう少しout putを生活の中で意識してゆければいいな。

具体的には、まずはこのブログ、もう少し更新してゆこうと思います。
2~3記事/week(不定期)を目指しますので、
お時間ある方はぜひお立ち寄りください。
(コメントもぜひください)


Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

