

こどもは国の宝

4月から、こどもっくる(道立子ども医療・療育センター)で実習中。

赤ちゃんはほんとうにかわいいね!
子どもはまぎれもなく“宝”ですね。
大事にしなければならないね。

小児科は「こども」が対象なわけで、
臓器別の科に比べ幅広い分野をみることを要求され、
同時に、「こども」ゆえの高度な専門性も求められる…
とても魅力的な分野だとおもいます。

自身の知識のなさに愕然とする毎日ですが、
かわいい赤ちゃんに癒され、励まされつつ、
来週からも学んでゆきたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

函館は感染症に囲まれて戦々恐々の日々です。
そして連日連夜の宴に侃々諤々です。

楽しいけど市民プール定休期間で全く泳げないのが難点orz
(来週からは多分泳げるよ

>立兄

函館実習お疲れさま!!
入れ替わりですねー
部活は任せました◎

いやー、しかし、慣れない土地、不安だわ。。
函館でツライことがあったら連絡しますね↓↓
Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

