

引退試合後…2

たとえば圧倒的なタイムであったり、順位であったり。
表彰台のてっぺんに立つことであったり、
ライバルの記録を超えることであったり。
具体的な“ほしいモノ”を、
出来るだけたくさん手に入れればそのぶんだけ、
最後に満足して終われるんだと、最近までは思ってた。

実際に引退レースを終えて、自分が出した結果に、
「満足か、満足じゃないか」
と聞かれても、
答えは出ないことに気づく。
はじめから、“満足できる結果”なんて、ないんじゃないか。
そう思った。

だから今は、
“更なる高み”を目指すすべての過程が、すべての結果が、
そしてすべての挫折までもが、
僕の“ほしいモノ”だったんじゃないかなーと思える。

満足しないで挑戦し続けられる、
そういう環境でがんばれたことに、
満足、というか、感謝している。

だから、満足してないけど、満足している、
不思議な感覚…

先輩方がよくおっしゃっていた、
"燃え尽きて、抜け殻になる"
感覚とも、ちょっと違うような…

いずれにしろ、
冷静に客観的に理解するには、
もう少し時間がかかるんだろうな。




コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

