

健康診断にて

就職試験で健康診断書が必要になったので、
近所の内科医院へ健康診断へ行ってきました。

ひととおりの検査を終え、検査結果をみて、先生がひとこと。

…脱水だね。

朝、ランニングして、その後の水分摂取が十分じゃなかったみたい。
トレーニング後は、意識して水分を補給しないとダメですね。

それにしても。
保険外診療はお金がかかりますね。
普段ルーティンとして当たり前に行われるような検査しかしていないのに、
8000円以上の負担となりました。

考えなしに、ポンポン検査をオーダーすることで、
医療財政が圧迫されるということが、
なんとなく実感できたような、できなかったような…

医療経済も難しいんだと思いますが、
そういう方面にも疎くならないようにしたいなぁとは思います。



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

