スポンサーサイト


再開

・『毎日更新』、滞ってました。
特になにかあったわけではないんですが、
なんとなく、ネット世界から遠ざかっていたので…
特に熱烈な期待もないだろうけど(あっても嫌ですね…)、
また今日から再開します。
よろしくお願いします。


・選挙でした。
政治の話は意識してあんまりしないし、
もちろんブログに書くつもりもないけど、
『選挙に行く』ということについて少しだけ。
僕は行きます。
行ったとして政治に影響を与えられないから行かないという意見や、
行かないこと自体が「支持者不在」の意志の顕れなんだという意見には、
反対です。
僕だって、
自分の一票に絶大な力があるとは思えないし、
候補者の違いが明確にわかるわけではないですが、
みんながそう考えて行かなかったら、話にならなくなると思うから。
自分ひとりくらい云々という理論は、
ゴミのポイ捨てに似ている気がするのです。
自分の行動について、もし人類皆がそういう行動をとったら、
社会がよくなるのか、悪くなるのか。
それを、判断基準のひとつにしたいのです(なかなか難しいことですが)。


・新しい自転車を買いました。
夢の電動アシスト!!
…は断念して、普通のママチャリ。
あまりにも快適な新車。
いまなら、自転車でどこまでも行けそうな気がします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

