スポンサーサイト


私服だらけの…

家に遊びに来た妹のお土産。
(謎!!)


nakai

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~



『柳原さん』がツボでした。
(一見の価値あり)


********


さて。

根拠のない自信に満ちていた10月も終わりが近づき、
国家試験に対する不安がとみに膨らみはじめた今日この頃。

「覚える」と「忘れる」をひたすらに繰り返す…
まさに“3歩進んで2歩下がる”毎日。
やりたいことを全部やるのは不可能っぽいなーと思い始めています。

それでも、毎日一歩ずつ、前に進むしかないですね。

考えて、理解して、覚えて、忘れて、また考えて…の繰り返しの中で、
バラバラだった知識が有機的に結びつき、
そのたびに知識が体系として表情を変え深みを増してゆくのを感じながら、
ゆっくりと、
知識は定着してゆくものなのだなーなんて、なんとなく…。
そんな一連の過程に、いまは“面白み”を感じています。

いずれにしろ、基礎の習得にはかなりの時間がかかるわけだし、
自分の覚えの悪さに絶望することもしばしばですが、
いま感じている“面白み”を大切にしつつ、
粘り強く勉強してゆきたいものです。

そう、何度でも!

10000回やって 覚えられなくても
10001回目は 完璧に覚えてるかもしれない~♪



何度でも何度でも
(2005/02/16)
ドリームズ・カム・トゥルー

商品詳細を見る



…大丈夫なのか?
(いや、大丈夫ではない)

そんな感じで、鍛錬の残り3ヶ月!!



********



あ、あと、研修先が決まりました~
無事、第一志望の病院で。
詳しくはまた!

今日は以上です。
読んでくれてありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

研修先決まったんですか!おめでとうございます♪

日曜の年齢別、頑張りましょう!

No title

中居君のやつ見てみたいです♪

年齢別、実習の関係で応援に行けなくなってしまいました(泣
レース、頑張ってください☆
結果報告楽しみにしています!!

No title

>JOくん
ありがとう。
上級生になったら実習にきてね!
年齢別は僕に負けてさぞ悔しいでしょうが(笑)
お互い今回の反省を次につなげましょう。
刺激をあげるつもりが、僕の方がもらっているみたいです。


>Nuts
おすすめです。
値段的にもお手ごろだし、なにより、頭を使いません。
年齢別で会えずに残念でした。
タイム的には微妙かもですが、まずまず満足の結果でした。

Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

