

背伸び。

まぁそんなに多くの読者がいるわけではないけれど、
ネット上へ発信する以上、
ある程度の背伸びは必要だと思っています。
もちろん、うそはよくないけども。

なにかって、ブログの話ね。

本音では、
「勉強飽きてきたーもうやりたくねー」
と思っていても、
「勉強おもしろいよ楽しいよ」
って、言ってたい。
というか、そうありたい。

本音では、
「CBTまじやべー確実に再試だー」
と思っていても、
「よゆーよゆー♪それより、水泳♪」
って、言ってたい。
というか、そうありたい。

ブログの中では、そんなわけで、
けっこう背伸びをしているから、
記事だけ読んだらすごく高い理想をもっているような、
あるいは、“まじめ人間”みたいに思われるようなものばかり、
書いている気がしますが。。
当然だけど、実際の自分は、ぜんぜんですから。。

要は、
その理想のために、なにをするか。
考えて、実行してゆきたいんですよ、僕なりに。
背伸びをしているうちに背筋がシャンとして、
本当に背が伸びるんじゃないか、
なんて期待しながら!

グダグダ、弱音や愚痴を綴るよりも、
自分の理想とする考え方や日々の生活で学んだことを、
前向きに、爽やかに(?)、
すっきりとした行動指針として、残しておきたいんだよね~

まぁ最近では、
『なんでもない日常の記録や雑感』
を綴ったブログにも、けっこう興味があるんですが…
そのことに関しては、また後日



あー、、、ねむい。。



コメントの投稿

非公開コメント

いつも図書館で、机に向かうけーごさんを見かけていますv-28
いつか、声をかけます(笑)

CBT、頑張って下さいっv-20

>春ちゃん

いやいや、別にふつうに声かけてよ!
大して集中してないしね~
(基本、“勉強してるふり"だから)

CBT…とりあえず、がんばりますね。。

試験もあと2つだなー。(と木村大先生が言ってました)
心理学の何かで、目標を明確化して文章に残す、ってのは
非常にいいことだと読んだことがあります。
んで、家に目標を書いた紙を貼っておくとさらによいらしい。


「最初の一歩」を踏み出さずに、「目標」を明確にしない人は、
いつの間にか、その「目標」すら忘れてしまうでしょう。


と書いておりました。

夏まであと半年だな。
とりあえず、大きな山場のCBT乗り越えれるよう頑張ってなv-294v-309

>なおとさん

あざっす!
今回はめずらしく、僕もあと2つです!
(いまのところ、ですが…)

“紙に書いて貼る"っていいですね~
『リアル』で中学生の戸川が部屋に貼ってたやつ、わかりますか!?
あれ、なまら痺れますよね!!
Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

