

人に学ぶ。

ホワイトボックス 病院医療の現場からホワイトボックス 病院医療の現場から
(2008/03/11)
高山 義浩

商品詳細を見る


若い医師の視点で書くからこそ、見えるものがあるんだな。
前編を通して感じたことは、
『患者から学ぶ姿勢』
の、大切さと難しさ。
生身の交流から学べるものは、やはり大きいのだね。
本書の詳細なレビューは、また機会があれば。

今日で脳外科も終了!
特に今週は大きな手術も無く、ベリースローウィークだったけれども、
学びの多い2週間でした。

脳外科は、思った以上におもしろい!!

臓器への高い専門性はもちろん、
そこから広く全身機能へアプローチできること。

そこに大きな魅力を感じました。

実際に働いているお医者さんたちから学べることは、
知識だけではないんですね。
“人に学ぶ”姿勢が大事。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

