スポンサーサイト


偏愛、ドラクエⅤ。

今日は家庭教師先の子供(小5)と、
ドラゴンクエストの中で一番おもしろいのはどれか?
というテーマで、熱く議論したよ!(←給料泥棒)

僕はⅠからⅥまでしかクリアしていないから厳密な議論は出来ないんだけど、
その中では断然、Ⅴが好きですね。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これに夢中になっていたのは、小学生のときだったかなー
いま思えば、
いきなり目の前で父親が殺されて自分は奴隷にされたり、
お嫁さんの二者択一(幼馴染みか、富豪の娘か!)を迫られたりと、
純粋無垢な少年にはいささか刺激の強すぎる内容ではあったけれど、
幼い僕は幼いなりに刺激を受けながら、楽しんでいた気がしますね。
いまでも詳細にストーリーを覚えているのは、Ⅴだけだしね。

それにしても、
10歳以上も離れた子供との共通の話題になり得るなんて、
ドラクエはさすが、時代を超えて愛されているのですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今の子供は、あの音楽とともに

『冒険の書1の記録が消えました。』
『冒険の書2の記録が消えました。』
『冒険の書3の記録が消えました。』

っていう絶望を味わったことがないのは残念な気がします。

>あかねくん
“理不尽”の意味を学ぶ、
絶好の機会だよねー
コツコツ積み重ねたものがわけも分からず消え去る絶望感…
Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

