

予想外のおもしろさ!

たまたまTVをつけたらやっていて、
そのままなんとなく観てしまっただけなんだけど、
ついついひきこまれてしまって驚いた!

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2006/06/16)
クレイグ・T・ネルソンホリー・ハンター

商品詳細を見る



大人も子供も理屈抜きで楽しめる、
とってもよくできたエンターテイメント作品。
『スーパーヒーロー』の設定のわかりやすさの裏に、
“かつての栄光を捨てられない男の哀愁”を挟んでくるあたり、
大人に対しても抜かりないところはさすが。

悪役シンドロームの卑屈さが、わかりやすくてよいね!
逆に応援したくなるよ。

アクションシーンの構成の緻密さと迫力には驚きの連続。
ダッシュがジャングルを駆け回るスピード感がすごく好き。
さすがピクサー。
僕が子供だったらきっと、毎日繰り返し観ていたに違いない。
そして、毎日「インクレディブルごっこ」をするに違いない。

日本のアニメーションでも、アート志向もいいけれど、
こういう「わかりやすくて質も高い」作品、
もっとあっていいとおもうな。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

