スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/10/18 今日の“自主”練習

たとえば日本代表フォワードが、
決定的チャンスの場面でひよってシュートを打てなくてチャンスを逃しても、
いままでより少しだけ、やさしい気持ちでみることができそうな今日この頃。
(球技大会、チームのみんな、ほんとにすいませんでした…)


さて、以下、今日の自主練習メニュー。


@平岸プール(長水路)

W-up 50x16 on1:15 (いろいろ)
Swim 400x8 on6:15 (Fr、En1)
Loosen 100x1
Swim 50x10 on1:15 (Hard-Ez、Alt:Fly/Fr)
Down 400

Total:5000m




ひとりでたんたんと5千m泳ぐのはちょっときつかった…
けど、この疲労感と達成感はクセになりそう(笑)


続きを読む

趣味、競泳。

「水泳」も好きだけど、僕はやっぱり「競泳」が好きだ。
人と競うのも好きだけど、なにより自分と競うこと、
自分自身の可能性に常に挑戦しつづけることが、
スポーツに対する最大のモチベーションになると思う。
(…根暗なのだ。)

部活も引退し、国家試験も迫り、競泳の「優先順位」が下がることはあきらかな事実。
それでも、
いまの自分の状況のなかでどこまでやれるのか
という面白みが失われることはないと考える。
あくまでそういう意味に限って言えば、
部活をやっていた頃と、「競泳」に取り組む姿勢としては、大きな違いはないはず。

「折り合いをつける」ことは「妥協すること」とは違う。
オリンピック選手やプロスポーツ選手みたいに、
その道に生活の(ほぼ)すべてをかけられるわけではないんだから、
誰だって、いつだって、多かれ少なかれ、考えているんじゃないかな。
たとえ時間配分的に「優先順位」が下であろうと、
その「優先順位」の中で出来ることを模索するのがおもしろいんだと思う。

そんなわけで、かなり限られた時間の中でではあるけれど、
僕は、出来ればずっと、競泳選手でありたいと思ってる。


続きを読む

Twitter
プロフィール

keigo

Author:keigo
試される大地、北海道・札幌在住の大学生。
現在医学部6年目、国家試験に向けて日々勉強中。
趣味は競泳、読書。

心に残ったこと、残しておきたいことを、読書日記を軸に書き留めていきたいと思います。
週2~3回くらいの頻度で更新していきます。
コメント・トラックバック熱烈歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。